ですのコンツェルン/武器設定書き換え |
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総資産 円 |
※注意※ GTA4ではファイルを書き換えると起動しなくなるようになっているので、事前にそれを回避するMODを導入しておく必要があります。 自己責任でお願いします。 WeaponInfo.xmlのバックアップを忘れずに。 間違えているところがあるかもしれないので、参考程度にしてください。 小ネタ ダメージ量を増やしたり、ミサイルなどを発射できるようにすると、警察など全ての人の武器も同様になります。 吹き飛ばす量や連射速度は変更しても警察などの武器には影響しません。 ただし、死んでいるニコが吹き飛ばし量の高い武器で攻撃された場合は飛ばされてしまいます。 面白かった書き換え例 ・連射速度を10.0、吹き飛ばし量を100000.0 ・連射速度を上げて爆発物を発射できるようにする 銃器からミサイル発射 銃器のfiretypeをPROJECTILEにして</flags>と</data>の間に、 <projectile> <typetocreate type="ROCKET"/> <offset x="0.54" y="0.0" z="0.055"/> <rotoffset x="0.0" y="0.0" z="-1.571"/> </projectile> と追加すると、銃器でミサイルを発射できるようになります。 発射される物はgroupに依存するようなのでミサイルを発射したい場合その項目を"ROCKET"にします。 銃器から手榴弾武器発射 銃器のfiretypeをPROJECTILEにして</flags>と</data>の間に、 <projectile type="FUSE" fusetime="5000"> <explosion type="GRENADE"/> <physics force="33.0" vehiclevelocity="5.0"/> </projectile> と追加すると銃器で手榴弾を発射できるようになります。 projectile typeは起爆方法で、"FUSE"か"IMPACT"か"ROCKET"か"NONE"を指定します。 "FUSE"は時限式でfusetimeで起爆時間を指定します。 "IMPACT"では衝突すると爆発します。 "ROCKET"も衝突すると爆発するタイプですが、explodeimpactthresholdとexplodeimpactwithvehiclethresholdで閾値を指定できます(閾値は変更しない方がいいと思います)。 "NONE"では爆発しないようになります。 explosion typeは爆発のタイプで"GRANADE"か"MOLOTOV"を指定します。 "GRANADE"は手榴弾で、"MOLOTOV"は火炎瓶です。 上の例の"GRENADE"を"MOLOTOV"に変えると時限式の火炎瓶になります。 ここのphysics forceは発射速度です。 射程距離 targetrangeとweaponrangeは射程距離です。 targetrangeがターゲットに出来る距離で、weaponrangeが銃弾の届く距離です。 大きくしすぎると重くなるっぽいです(ショットガンで確認)。 弾数 clipsizeは一つのマガジン内の弾数です(9999が限界かもしれません) ammomaxは所持できる弾数です(9999が限界っぽいです) ダメージ damagebaseは与えるダメージ量です。 network・・・はオンラインでのダメージ量らしいです。 吹き飛ばす量 100000.0ぐらいにするとよく飛びます。 連射速度 assetのところにanim groupと</anim>が存在する場合(デフォルトの場合MP5など)、 <rates firerate="1.0" blindfirerate="1.4"/> の値を変更する。 </anim>が存在しない場合(PISTOLなど)、 <anim group="・・・" meleegroup1="・・・"/> のようになっているところがあるので、最後の/を削除し、下に <rates firerate="1.0" blindfirerate="1.4"/> </anim> を追加して値を変更する。 PISTOLを例にすると、 <assets model="w_glock"> <anim group="gun@handgun" meleegroup1="firearm_core"/> の部分を、 <assets model="w_glock"> <anim group="gun@handgun" meleegroup1="firearm_core"> <rates firerate="10.0" blindfirerate="10.0"/> </anim> のように変更する。 トップ |