実行キーの変更 キーを押して何かを実行するには 00E1: player 0 pressed_key 19 か 80E1: not player 0 pressed_key 19 か 0AB0: key_pressed 0x73 のどれかを使います。 GTAに割り当てられているキーを使うときは、 00E1: player 0 pressed_key 19 か 80E1: not player 0 pressed_key 19 を使います。 この19という数字はKeypress numbersというものです。 Keypress numbersはSanny builderのhelpのSCM Documentation\GTA SA\Keypress numberに書かれています。 この表の上部が徒歩時の、下部が乗り物に乗っている時のものです。 例えばjetpack.csの場合、 00E1: player 0 pressed_key 14 でjumpが押されたかどうか調べていて、押されればCJが下降します。 これを、 00E1: player 0 pressed_key 6 と書き換えるとaimしているときに下降するようになります。 しかしjetpack.csの場合、通常時のジェットパックの移動とリンクしているので書き換えない方がいいです。 あくまでも例です。 GTAに割り当てられていないキーを使うときは、 0AB0: key_pressed 0x73 を使います。 0x73を使いたいキーのキーコードにすると機能します。 キーコード一覧はばりすたん家さんのcleo3 Wikiのキー一覧を参考にしてください。 例えばjetpack.csの場合、Deleteキーでcsの機能のオン、オフをしています。 Deleteキーのキーコードは46なので、 0AB0: key_pressed 46 と書いてDeleteキーが押されたかどうか調べています。 例えばDeleteキーからF12キーに変更する場合、値を46から123に書き換えます。 0AB0: key_pressed 123 jetpack.csの場合、 0AB0: key_pressed 46 が二回使われているので二つとも書き換える必要があります。 なのでSanny builderの右クリックメニューにあるReplace機能を使うと楽ですし正確です。 |